2016年入試合格第1号!

今週、受験を終えた中学3年生が、合格の報告をしに校舎まで来てくれました。
年度途中で入会してくれた生徒なので、指導できた期間は1年にも満たない短いものでした。
入会当初は、既習範囲で抜けている部分もあり、「もう少し早く入会してくれていれば…!」と思ったこともありましたが、毎日のように自習室に通い、見事合格を勝ち取ってくれました。
飛行機に乗って、気候も全く違う日本まで受験しに行くのは大変なことだと思います。
入試を乗り越えて帰ってきた彼は、少し大人になったように感じました。
さらに彼は、「高校生になってからのためにも、まだリクラスを続けたい」と言ってくれています。
卒業まで教えられるのは、講師の立場としてもとても嬉しいです。
卒業まで、さらなる学力をつけて日本に帰ってほしいと思います。

現在、受験のために日本に帰国中の中三生たちがいます。
彼に続いて、みんなの合格報告を心待ちにしています!