2017年入試結果

滝高校 1名
雲雀丘学園高校(選抜特進) 2名
西宮市立西宮高校 1名
兵庫県立北摂三田高校 1名
岩田高校 1名
成蹊小学校(国際学級) 1名

受験生全員が見事第一志望校に合格しました!
今年も入試を終えた生徒に合格体験記を書いてもらったので掲載します。


雲雀丘学園高校(選抜特進)/ 西宮市立西宮高校 合格 迫さん
■リクラスについて
リクラスでは、先生方が、分からない問題を丁寧に納得するまで教えてくださったおかげで、応用問題にも対応出来る力が身につきました。また、苦手な単元を重点的に勉強でき、当日の試験でも焦ることなく問題に取り組めました。

■後輩へのメッセージ
受験当日は、本当に何が起こるか分かりません。私自身、とても簡単な問題に悩んでしまいました。なので、基礎からしっかり学び、身につけることが重要です。直前になって焦ったり、受験後に後悔することのないように、中3の1学期から受験生という自覚をもって勉強することが大切だと思います。しかし、勉強ばっかりでは参ってしまうので、友達と遊んだり、家族と出掛けたりするのも大事です!いっぱい遊んで、勉強してください! 勉強のなかでも、楽しみを見つけながら、中3の1年を乗り越えてください!


滝高校 合格 向くん
■後輩へのメッセージ

中3の春休みから自分が決めた目標に向かって頑張ってください。受験本番では、焦らずもったいないミスに気をつけましょう。帰国生なので受験会場での雰囲気に戸惑うかもしれませんが自分に自信を持ってください。応援してます。


迫さんは、自分の得意・不得意をしっかりと把握し、計画的に勉強してくれました。また、決して妥協することなく、やると決めたことは必ずやる姿勢は受験生の鑑でした。また、向くんは、メッセージに書いてくれた通り、本番でミスをしないように、簡単な問題も繰り返し解いて練習していました。入試後に、「四字熟語全部わかりました!」と言ってくれたときは本当にうれしかったです。

新中三生にも、先輩たちを見習って頑張ってもらいたいと思います!