E-class、元気にやっております。

皆さんお久しぶりです、E-class です。

ご無沙汰しております。

昨年度末頃からコロナやら何やらで更新ができていなかったのですが、

E-classは今まで通り開講しています。

ネイティブ講師はフェイスシールドを着用しながら、

もちろんソーシャルディスタンスを保ちながら安全面に配慮した形での開講です。

今まで通り毎週水曜日の文法中心のオープンクラスも受講生の方々向けに開講していますので、予定が合う方は週2回お越しいただいています。

(オープンクラスもたくさんいらしてくれた日の方が、レッスン後にBenが“今日はたくさん来てくれたよ!”とうれしそうに言っています)

ぜひぜひご興味のある方はお気軽に、お問い合わせください。

Designed by pch.vector / Freepik

聞き取れてる。

年度末

何かと世間は

忙しい感じですが。。。

今期タームもそろそろ

終了

新しいタームは

ソンクラン明けからです。

先日

とあるクラスの受講生の方が

『めちゃくちゃリスニング力がついた感がある!』

と言っておりました。

ゆっくり話してくれる時もあるけど

このタームの間で少しずつスピードが速くなって

気付いたら

あれ!?

話してることがわかる。

という状態。

で、その会話の中で

??

と思った単語を後で調べてみるという流れだそう。

英会話のレッスン時間はとにかく話す、聞く。

シンプルだけど

効果あり。

会話。

今年の抱負

決まりましたか?

シラチャで英会話

今年もスタートです。

この間

ネイティブ講師が言っておりました。

『最初に会った時から、ぐんと英語力が伸びてるよ』

と。

受講生の皆様に、です。

大人になると

なかなか人から褒められることって少ないじゃない?

でも

褒められると

やっぱり

嬉しい★

人間だもの。。

その講師いわく、

『レッスンに来た時の最初の挨拶を、いろんなパターンで言ってるんだよ。最初はみんな、ちょっと言い回しが違うと、え????って固まってしまってたんだけど、今ではみんな大丈夫だよ。』

と。

レッスン中だけじゃなくて、

その前後でも

すればするほど

ちゃんと身についていくのが

会話。

あけましておめでとうございます。

2020年スタート。

今年もシラチャで英会話E-classよろしくお願いいたします。

今年は日本でオリンピックあるし、

一時帰国中なんかに

たくさん英語使えちゃいそうな感じですよ。

まさに今

『今年はちょっと英会話でも。。』

なんて思って、このブログを読んでいる皆様に★

来週1月9日(木)~E-classスタートです。※本日は1月1日を想定

鉄は熱いうちに打て、と言うし。。

https://liclass.com/e-class.html

お待ちしております★

話すしかない。

E-classに通われている方で、

Lesson終了後にネイティブ講師と雑談を楽しんでいる方がおります★

Lesson前とかね。


その様子を見て改めて

とにかくアウトプットしていかないと

会話は上達しないよね!

と。

もう言うしかない。

話すしかない。

間違ったら直せばいい。

気にすることない!

猪突猛進。

最近

朝、ちょっと肌寒い。

Private lessonて

やっぱり人気があります。

その理由はいろいろ考えられるけど

①他の人に遠慮しないでできる

②自分のやりたいことをやれる

とかが

上位の理由かな。

でもね、

Private lessonで一番だいじなことは

がつがつどんどん話してなんぼ。

ということ。

受け身だと効果的なlessonにはなりませぬ。。

それこそ

1人だから

とにかく気にせず

がんがん行く。

それが大事かな。


新ターム間近。

アタラモール入り口

クリスマスツリー。

そうか。。

もう

そんな季節か。

シラチャは

常夏。

新タームがもうすぐ始まりますよ。

11月18日(月)~11月29日(金)までの

2週間のうちに

E-classの雰囲気等を

一度ご覧になっていると、新ターム、スムーズに始められます!

年末年始

忙しくなってしまう前に

来年の自分をちょっと想像して

ワクワクするような予定

作っちゃいませんか!?

ちょっと安心する話。

シラチャで

英会話。

最近

E-classネイティブ講師がこんなことを言ってました。

『How are you?とかって聞かれても、I’m fineみたいに完全な文で返事したりはあんまりしないよ』

なんですと!?

『Fine.とかGood.だけで十分伝わるよ』

と。

『だから、テキストの文章を丸暗記して、それだけにこだわってたら色んな表現があると途端に返答に困っちゃうんだよね』

とも。

ふむふむ。

つまり、

How are you ?で聞かれたら

答えられるけど

What’s going on?

How are you doing?

How are you going?

How’s it going?

と聞かれると

『今なんて?』

状態になっちゃう。

だから、

まずは基本的な言い方を知ったら

あとは他の言い方をどんどん知って欲しい、のだそうで。

それも、伝わればOKだから

気軽にさ★

とのことでした。

クラス最新情報。

シラチャ

最近雨がよく降る。

現在のE-classご参加可能クラス情報です。

月曜日//11:00~12:30 残り2

火曜日//11:00~12:30 残り2

木曜日//9:15~10:45 残り2

木曜日//11:00~12:30 残り3

金曜日//11:00~12:30 残り3

木曜日11:00~のクラスは

最近レッスンが新たに開始されたばかりで

ゆっくり基礎から始めたいのよ。。

という方にはお勧めです!