〇〇が好きなわたし。

シラチャ

英会話

トムトム

TOKIOの長瀬君似の彼

最近それっぽい人を見ました。

*  *  *  *  *

英会話をしていて

『うーん、私ってそもそも単語をそんなに知らないんじゃないの?』

という疑問を抱いて

じゃあ、単語を覚えよう!と

単語勉強をしたことってありませんか?

それ、

続いておりますか?

もし

続いているのなら

素晴らしい★

 

恐らく数週間で

挫折してしまった方

多いような気がするんです。

あんなに意気込んで初日はやっていたのに。。

あんなに慎重に単語の本を見比べて『お前に決めた!!』と

この一冊にしたのに。。

なぜ。。。

 

【つまらないから】

多分

原因はこれです。

受験勉強ではないから

覚えるべき単語

とか

こだわらなくていいのではないか

と思うのです。

 

じゃあ、どうすればいいのか。

【英語を知る】じゃなくて

【英語で知る】に変えてみる。

例えば

お料理が好きな方は

レシピ本などを英語で読んでみる、とか。

好きなことだから、

何この単語??というのが出てきても

知りたいから

調べる。

勉強だと思わずに、

ただ【気になる】から調べる。

これを続けていったら

どうなるのか。

わたし個人的には

『めちゃくちゃ英会話に役立つじゃない!!』

と思っております。

なぜなら

『料理好きな私』をより深く話せるからです。

『私は料理をするのが好き』

と言ったあと、

『じゃ、パエリアの作り方教えてよ』

とか質問がきたら

それこそ

万々歳ですよ!

これまで

どきどきして身構えていた、相手の応答が

『待ってました!』

の気持ちになると思うのです。

 

というわけで

好きなことを

英語で。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA