それな。

英語脳

英語脳

って言うけど

なにそれ。

*  *  *  *

今回もE-classの受講生とのお話。

「とにかくね、

言ってることはある程度分かるんだけど、

言葉が出てこんのですよ!」

 

今流行りの返答をすれば

「それな」

 

「もうね、何から言えばいいのか、さっぱりです」

 

そんな時は

まず、

結論から言っちゃいましょう。

【昨日本を読んだ】なら

読んだよ、本を、昨日

というように

結論をドンと言ってしまう。

これなら、できそうでしょ?

 

「そうか!そうだよね、日本人はさ、結論を最後に言うもんね。

話の途中で、相手の様子をうかがいながら、結論を方向転換しちゃう

とき、あるもんねー。

あ、どうやらこっちの方向じゃないっぽい。。みたいにさぁ」

 

。。。それな。

 

★お気軽になんでもご相談ください★

*体験レッスンのこと

*クラスレベルのこと

*友達とレッスンをしたいこと

*グループレッスンのこと

etc。。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA