見える化。

毎日暑いから

季節の変化に

気付きにくい。。

もう

7月なのね。。。

*  *  *  *  *

英語力はついているのか。

そんな、疑問にも似た不安ってあります。

 

Level check Testをすればいい!

一理あり。

でも、Testって聞いただけで

緊張して、

思うように話せないかも。。

 

そんなときは、

自分で結果【見える化】

これどうでしょう。

 

やり方はとても簡単。

【Speaking】編

『Lessonで(英語で)言いたかったけど言えなかったことを、日本語でもいいからメモしておく』

それを

次回のLessonの時に言えるようにして臨む。

ただこれだけ。

 

でも、

確実に

出来なかったことが、

言えなかったことが、

できるようになった、言えるようになった

と分かります。

【Listening】編

聞き取れなかったりしたら、とにかく聞き返そう!

What did you say? なんて言ったの?

Could you say that again? もう一回言って。

これを使えば大丈夫。

聞こえなかったことは

次に聞こえるようになります。

*  *  *  *  *

大事なのは

Level check Testで高得点を取ることではなくて

『私、ちょっと言えるようになってきた!』

実感できること。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA