E-class Open Lunch Partyするってよ ②

日に日に暑くなっているような気がいたしますが。

11月なんですよね。

*  *  *  *  *

お待たせいたしました

E-class Open Lunch Partyのお知らせです。

11月14日(水)

11:30~13:00

参加費:無料(Buffet styleのお食事です)

会場:ケープラチャ

ご参加締切日:11月7日(水)15:00まで。

お問合せの際は

E-classの件でー。とお伝えください★

当日は

景品ありの

BINGO、かえるさんジャンプ(知る人ぞ知る。。) など

ご用意してお待ちしております!

ぜひお越しください★

只今より、ご参加受付開始です!

E-class Open lunch partyするってよ。

皆様に

朗報です!

11月14日(水)

11:00~12:30(時間は調整中)

の間で

E-class Open lunch party

を開催いたします★

【こんな方は是非ご参加ください】

*知り合いがE-classに通っている。

*なんだかE-classが気になっている。

*現在別の英会話に通っているけど、最近お悩み中。

*これまでE-classは候補にあがっていたけど、あと一歩が踏み出せずにいた。

*Native講師が気になる。

などなど。。

詳細は来週10月31日に!

『英語を話している人』

今月は

連休があったので

ご旅行に行かれた方、

英語を使う機会が

あったでしょうか。

*  *  *  *  *

今年に入って

E-classにご入会された方が

たくさんいます。

 

毎回のLessonを見ていて感じるのは

教室から聞こえてくる

笑い声や

Lesson後

講師と談笑している姿に、

きっと、もう英語は『怖いもの』ではなくなったんだなぁ

ということ。

もしかしたら

ホントは

まだまだ緊張してしまうのかもしれません。

でも今、

私の目に映るのは

英会話のLessonを始めようか悩んでいた頃の皆さんが

どこかで見た

『英語を話している人』たち

と同じように見えています★

 

来月下旬から

新タームが始まります。

1年後の

自分に期待してみませんか?

 

 

 

 

もうひとつのクラス。

毎週水曜日

11:00~12:00の

Open classの様子です★

こちらにご参加の皆さん

通われている曜日も時間帯も

別々です。

でも

毎週1度

こんなふうに自然と集まって

Open classが始まります。

 

本日は

シュークリームをお出ししましたよ★

ちなみに

英語で

【シュークリーム】

って言っても「??」です。

【Cream puffs】

なんですね。

 

みなさん

Open classの後は

Lunch

なのかな。

 

 

1+1+1-2

あら、

もう10月なのね。

*  *  *  *  *

前回のBlogで

壁について

ちょっと語りました。

【壁Part 2】

『なんか、私、他の人たちより出来ていない気がする。。』

この気持ちに支配されるときがくること。

わかります、

その気持ち。

でも

ここは思い切って開き直りましょう!

 

だって、

スタートも違えば、

これまでの経験も違う。

比較対象は

他の人ではなくて

前回の自分。

前回より

ちょっとできたじゃない?わたし。

これでいいのです。

 

♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がるぅ♪

えぇ!

結局三日で1歩しか進んでなくないですか!?

と思いがちですが

1歩進んでるじゃないですか。

 

英語学習をしていると

お、

今日は調子よく話せたぞ★

とか

今日は全然話せなかった。。

とか

あります。

よくあります。

その時は

♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がるぅ♪

          

 

壁。

楽しかった思い出は

一週間たつと

すぐ忘れる。

なのに、

嫌な思い出は

何ヶ月経っても鮮明に覚えてる。。

*  *  *  *

これ、

多分英語学習でも同じなんじゃないかと思うのです。

言えたぞ!

という喜びは

じきに薄れていき、

言えなかった。。。

話せなかった。。。

聞き取れなかった。。。

という想いは

いつまでも覚えてる。

だから

もう続けてても意味がないんじゃないか

と考えてしまう。。。

 

そんな時期ってあるんです。

英語学習をしていると

絶対にぶつかる壁が。

 

【壁Part 1】

英語で話したら

「Sorry?」

「Come again?」

「What did you say?」

とか言われちゃいました。。

的なね。

ほぉーら、また通じなかったよ!

とか

えぇぇぇ。今の言い方じゃだめなの?

とか。

 

違います。

それ、

ただ単に声が小さくて聞こえなかっただけの可能性が大です。

というか、

ほとんどそれだと思われます。

だから

この壁の乗り越え方は簡単です。

『大きな声で言う』

これに尽きます。

 

高くて超えられそうもない。。

と思っている壁。

実は

そうでもなかったということがあるんです。

 

Share★

シラチャで

英語を使用できる場所。

アタラモールの

トムトム。

しかも

店員さんが

TOKIOの長瀬君に似てる

という

なかなかの好条件だったのに、

最近見かけない。。。

Where is Mr.Nagase?

*  *  *  *

英語学習

何かに悩んだら

是非ご相談ください。

「ご相談ください」

なんて

ちょっと偉そうで、堅苦しい言い方ですが。。。

「話してみてください」

ですかね。

もやもやもやーっとしている気分

シェアしちゃいましょう。

八方塞!!と思っていたことに

ちょっとした光が差すかも。

Lesson前の時間に、

Lesson後の時間に、

近くまで来たついでに、

誰かと話したい!と思ったときに。

ぜひ★

small goal★

最近

雨が多い。

そんな日は洋楽を。

E-classのレッスン中に。

*  *  *  *

大きくて

壮大な

夢や目標

叶ったらとっても素敵★

でも

大きすぎたり

壮大すぎると

ゴールが見えなくて

そのうち、どうでもよくなってくる。

そもそも

入り口がどこだったのかすら

わからなくなるような。。

 

そんなことってありませんか。。

多分

一番いいのは

今より

ちょっとだけ頑張れば叶えられるような

そういう

スモールゴールをいくつか作っていくこと。

きっとそれが

モチベーションになると思うのです。

 

+And you?

新タームが開始されました★

英会話

チャレンジしてみませんか?

*  *  *  *  *

ネイティブ講師は

『How are you?』

と毎回聞いてきます。

『I’m good』とか

そんな感じで返事をするかと思います。

そのあと

流れで、勢いに任せて、

『and you?』

と是非付け加えてみましょうよ!

今まで以上に話しが続きますよ★