ほんとうのカッコよさ。

年末年始の旅行のために

必要フレーズをもう一度確認しておこう。。

E-classで。

*  *  *  *

この間

受講生の方と

『洋書って読む?』という話をしました。

その方曰く

『住んでる場所のキッズスペースにある、子ども向けの本を見て、なるほどなるほど。。みたいな感じなら』

と。

これ、いい!

と思うのです。

その根拠は

【ストレスがない】

これに尽きます。

洋書を読むぞ!と思って

いざ最初の一行を見たら

何この単語。。

 

それを辞書で調べたら

1ページ読み終わるのにクタクタになった。。

とか。

確かに

英字新聞をバーンと広げて

Café Kantaryでくつろいでたら

カッコいい感じはします。

でも、

英字新聞を広げて一向に動かないよりは

和書を読むくらいの

いつものペースで

洋書を読んで

時折

ニヤっとしてたほうが

かっこよろしい。

それが

たとえ子供向けの本でも。

 

というわけで、

もし洋書読んでみようかなと思ったら

最初は是非

辞書なしで

だいたいの内容が分かるくらいの本をお勧めします★

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA