あかちゃん。

本を読もうと思って

電子辞書の電源を操作

その

立ち上がるまでの数秒間で

読む気がなくなる。。。

 

*  *  *  *  *

準備なく

今すぐに何かできて、

しかも

効果がある英語のちょっとした学習法。

今すぐできます。

では。

 

はい、今目の前にあるものを英語の単語で言ってみましょう。

私の目の前に今あるのは

calendar

pen

desk

この調子で目についたものを英語で言って、ある程度言えるようになったら次へ。

色を追加。

white calendar

blue pen

brown desk

これに慣れてくると、

あら!

2ワードで言えてるよ。

さらに大きさや形を追加。

small white calendar

short blue pen

square brown desk

こんなふうに。

 

そう、これは

赤ちゃんが

だんだんと言葉を覚えて

文で話せるようになるのと一緒。

 

あれ?

じゃあ、

「(1匹の)大きな白い犬」って

① a big white dog

② a white big dog

どっちもOkなのかしら。。

これ、ちゃんとルールがあるんです。

それは

また

次回。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA