今月のレッツスピーク(2)

当ブログで前期レッツスピークの様子をお伝えしましたが、後期になって生徒たちの英語力もだいぶ伸びてきました。今月はfatherやmotherなどの家族の呼び方や、young, oldなど形容詞を使った表現を勉強しています。習ったことは次のレッスンで復習するのですが、一週間たってもみんなしっかりと覚えていて嬉しいです。

ABCから習い始めたスターターの生徒たちも、今では習った英語を使っていろいろなゲーム性のあるアクティビティができるようになりました。先日のレッスンでは、ボールが当たったイラストの説明をするアクティビティを行いましたが、”He’s old!” “She’s tall!”と、みんな元気いっぱい答えてくれました。
lets201610

このようなアクティビティの良さは、ただ楽しいだけではありません。自分の番でちゃんと答えられるように、他の生徒が受け答えする様子も集中して聞いている生徒を見ると、グループレッスンの良さを実感することができます。今後も、より楽しく切磋琢磨して学べる環境を作っていきたいと思います。

lets201610b
書く時間も取り入れています。